すみれ建築工房
すみれ建築工房
キャンペーン情報
来店&イベント開催情報
すみれの特選施工例集
フェアプライス(適正価格)とは
クオリティーと保証について
工事の流れと無料サービスなど
新築をお考えの方
リフォームをお考えの方
店舗改装をお考えの方
ご縁あるあなたさまへ
プライバシーポリシー
メール メールフォーム

 

 ご 要 望  
雑誌に載っているような南欧風の家。でも、かわいすぎず、シンプルでセンスのいい家にしたい。広々としたリビングに吹抜がご希望でした。

  外観は白を基調とした外壁に、ウッドフェンスを組み合わせて、ナチュラルな感じに仕上がりました。
玄関はウッドフェンスを色を合わせました。シンプルなデザインですが、ハンドルがポイントになってます。

1階の扉は、全てパイン無垢材のドアで統一しました。  

 
室内の壁は、珪藻土で仕上げました。写真ではわかりにくいですが、ゆるいコテ柄をつけて、南欧風度UP!床は、パイン無垢フロアです。

キッチン:
奥さまが一番こだわられたキッチンです。オープンな対面 キッチンで、お住まいになられた今ではCafeのようなインテリアになってます。
 

  1階廊下:
廊下の突き当たりには、小さな採風窓をつけました。室内の空気が流れるようにと追加したのですが、いい感じでポイントになりました。

WC:
インテリアショップで購入された手洗器を、トイレのコーナーに付けました。
 

 
2階吹抜・2階廊下:
白い壁と広い吹抜で、空間がより一層広く感じられます。

2階の洋室の壁は、お客様が自ら珪藻土を塗られました。壁1面 ごとに、塗られた方々の個性が出てとても味のある仕上がりになりました。
 

 

施工例トップに戻る